ちむちむ☆Cherry♪♪ 近況報告
2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--/--(--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2013.07/19(Fri)

近況報告

皆さんお久しぶりです。
だいぶご無沙汰しておりますね。
本日は私の近況を報告したいと思います。
スキビとは関係ない個人的なことなので、ご興味のある方のみ追記へお進み下さい。


【More・・・】


実は私先月、第一子を出産したんです。
産後1ヶ月間の里帰りを終え、今月帰ってきました。
私が陣痛で苦しんでいる間、某アイドルの総選挙が行われ、私の推しメンである博多の子が一位になっていたという←めちゃ驚いた

妊娠が発覚したのは去年の10月の頭ごろで、それからずっと妊娠期間中だったんですよ。
妊娠してから不思議なことに趣味趣向、いや性格までもが別人のようにかわりました。
妊娠するとお腹の子供に操られているかのような感じになるとよく話に聞きますが、ほんとその通りだと思います。
結構私って大雑把だしズボラだし、マメな性格ではなかったんですが、妊娠してからというものものすごーく綺麗好きで几帳面になりまして、安定期に入ってからずっと掃除ばかりしてました。
あと自然と規則正しい生活が身に付いたり…いやー本当に不思議です。

その上好きな映画や歌の趣味なども変わるし、妊娠前の私だったらなんだこのご都合主義で単純な内容は!みたいな映画やドラマなんかも素直にストーンと楽しめたり。
妊娠中頭使わないアクション映画ばかり見てました。
スカッとしてストレス発散になるんですよね。
あと子供の頃大好きだったディズニーアニメに再度ハマりエンドレスリピート。
いやーディズニーいいですよー。
恋愛ものもドロドロせつない系から純愛さわやか系が好みに!(えらいちゃいやね)
王子様お姫様のおとぎ話の王道ラブに胸キュンです。
以前は作り手側としての視点からついつい見てしまっていたので、複雑な話だったりマニアックな話が好きだったりしたんですが、今では万人受けとゆうかわかりやすい王道、いかにもエンターテイメント!って感じの内容が好みです。
すっかり感性が一般人と化してます。

妊娠中は頭を使いたくないと言うか、難しいことは考えたくなくなりました。
活字読むのも億劫で、(ただし何故か育児書は読めます)ずっと読みたかった本を人から借りたのに結局読まずじまいだったり。
そうなりますと、創作に対してもまったく意欲がわかず…ここもすっかり放置してました(笑)
まったく思考が向かなかったんですよね~。
花ゆめもずっと買っていなくてすっかりコミックス派になってしまいました。
一体話はどこまで進んでるんでしょうか。
そろそろキョーコちゃんのマネージャーとかも登場して欲しいんですけどね~。
私としては、キョーコちゃんのトラウマを癒してくれる社さんとは違うタイプのお兄さん的イケメン希望です。(だってメンズキャラがあのふたりだけだとソッチ方面が殺伐としすぎ!いやそれが良さかもしれませんが…)
今後どうなるんでしょうか。
新刊発売が楽しみです。

話は戻って、子供ができたらやっぱり気持ちの面でも創作活動は難しくなるのかなぁ(二次に限らず)と思いずっと停滞している話の続きができるのはもしかして子供が独り立ちしてからか!?とまで思っていました。
ところがありがたいことに出産すると不思議とまた創作意欲が湧いてきたんですよ。
やーよかったなぁと思うんですけど、気持ちが戻ってきても状況が…
初めての育児でてんやわんやで大忙し!で、全然執筆している時間がないという。
抱っこと授乳で腱鞘炎がまた再発するしね。トホホ

パソコンを立ち上げるのもなかなか難しい状態なので、さらにペンタブ広げて絵を描くのは非常に厳しいんですけども、赤ちゃんを膝に乗せて授乳枕で固定しながらだったら片手があくので 、文章は携帯でちょっとずつですがなんとか打てています。
せっかく子供が産まれるし、写真を撮りまくってSNSに投稿したりしたいなぁと考え、出産前にガラケーからスマホに変えたのですか、いやースマホって凄い便利ですね。
ボイス機能とかもあるし。
この文章もボイス機能でほとんど打ってます。

そんな感じで、時間を見つけて少しずつ作業進めてますので、文章の続きを楽しみにしてくださっている方は気長にお待ちください。
甘いミステイクの続きも描きたいんですけどねー、いつか漫画が描ける日も戻ってくるのかしら。
もう少し経って子供がまとまって寝てくれるようになったら少しは時間が作れるのかなー。
出産後は忙しくて寝れない寝れないと聞いてましたけども、本当に寝れないですね!(笑)
大変ですが何とか元気にしています。
私は天邪鬼なんで忙しい方が意外と創作が進んだりするんですよ。
まぁ無理せずマイペースに頑張ります。
これからも気長に見守っていて下さい。
それでは。



01:24  |  お知らせ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ご出産おめでとうございます。("⌒∇⌒")。最初は大変じゃないですか?無理なさらないで下さいね。んで、落ち着いたらガンガン書いてください。めっちゃ楽しみにしてます
へなへなっちです。 | 2013.07.25(木) 17:48 | URL | コメント編集

>へなへなっちさん
ありがとうございます!
はじめ本当に大変で、それこそてんてこ舞いだったんですが、少しずつ慣れてきました。
はい、無理せず地道に頑張ろうと思います^o^
亀更新ですが、これからもよろしくお願いいたしますね〜♫
ちむちむりん | 2013.07.26(金) 06:56 | URL | コメント編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2013.08.07(水) 07:17 |  | コメント編集

●Re: タイトルなし

> Mさま

お返事遅くなって申し訳ありませんでした。
やっと今で生後三ヶ月が経ち、首も座り少し育児も楽になってきました。
双子さん!!いいですねぇ~
お母様が手伝ってくれたとはいえ、子育ての大変さも二倍でさぞ大変だったとかと思います。
でもその分可愛さも二倍で、いいな~双子ちゃんって可愛いですよね。
暖かいコメント本当にありがとうございます。
とても嬉しいです。
私の文章はピンク色が濃いので、今になると大変お恥ずかしいのですが。。。
出産を経験して心境や価値観が変わった今、同じような物が書けるかわかりませんが、これからも長いスパンをかけて何かしら更新してゆくつもりですので、これからもどうぞよろしくお願いします。

ちむちむりん | 2013.09.30(月) 02:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
